碧雛蜜柑

登ったり攀ったり遡ったり走ったり滑ったり食ったり

Official髭男dismの正体におったまげた

みなさん普段音楽って聴きます?
ぼくは車の運転中くらいしか音楽を聴くことがないので全然新譜を追ったりしないんですよ。
アーティストの名前も曲も全然知らない。Twitterで見かけてようやく存在を知るくらい。あとはたまにラジオやコンビニ・飲食店等の店内放送で聴いたりで流行りの1,2曲は聞いたことあるかもってレベルなんです。

そんなぼくでも「オフィシャルひげダンディズム」というアーティスト名くらいは知っている。
でも名前を知っているだけでどんな曲出してるかは知らないなー、きっと一度くらいは聞いたことあるやつなんだろうなー、名前的にケンドーコバヤシみたいなええ声なんだろうなーって思ってたんです。

そしたらある日、友人たちと山に向かう道中で聞き覚えのある曲が流れたんですよね。


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

 

「おっ、これ最近よく店とかで聴くわ。なんて曲?」

「Pretenderって曲」

「誰が歌ってんの?」

「ひげダン」

「誰それ」

「え、知らない?Official髭男dism」

 

声全然ケンドーコバヤシじゃねえじゃん

 

「えっ、これ!?これオフィシャルひげダンディズムなの!?」

「うん」

「声たかっっ!!!!」

「そうだよ(笑)」

(笑)じゃねえよ!!俺のひげダンはもっと重低音でそれでいて張りと伸びがあるんだよ!!!……いや俺のひげダンってなんだ?

「いやー、びっくりした……。今世紀一びっくりした。オリオンをなぞりそうな高さじゃん。え、これでダンディーな髭してんの?マジかよどんな面してんだ」

 

f:id:kotatsumuri39:20200726142053p:plain

公式サイトより

 

ヒ ゲ ど こ だ よ

 

 

f:id:kotatsumuri39:20200726142336p:plain

公式サイトより

このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。

うるさいわ、この事実に何よりワクワクしてるわ。メンバー何歳だよ、両端とかもうすでに髭十分似合いそうだろ。ずっとこのまま続けて行ってくれ応援してます。