碧雛蜜柑

登ったり攀ったり遡ったり走ったり滑ったり食ったり

たった1曲で愛知から東京まで運転できる男の話

先日バーでウンコしてたらフラれた話に出てきた奴とは別だが、ぼくの同期の話をしようと思う。

 

kotatsumuri39.hatenablog.com

 

仮に彼の名前を村田とする。仮に、仮にね。村田ね。そう、仮に。
彼はいろんな面白いエピソードを持っているが、完全な身内ネタなのでいかにその面白さを伝えられるかはぼく次第だと思う。全力を尽くす所存ではある。

 

突然だが、村田は女児アニメのプリパラが好きだ。


はい、今「ん?」って思った人、安心してほしい。

 

もちろんプリパラだけじゃない。プリティーリズムアイドルタイムプリパラ、キングオブプリズム、そして今放送しているキラッとプリチャンという具合にシリーズは全ておさえている。まあ当時はプリチャン未放送だったけど。
というかまあ、ぼくがプリティーシリーズを観るようになったのは村田ともう一人の同期の存在が大きい。
村田は普段どちらかというとおとなしめの女の子がタイプらしいけど、アイドルタイムプリパラ(以下アイパラ)だけは違った。
「虹色にの」という主人公チームの一人である活発な女の子がハートにズッキュンズッキュンきたみたいだ。

f:id:kotatsumuri39:20190920010856p:plain

虹色にのちゃん。「~っす!」が口癖。主食はパン派

アイパラはアイドルしてる女の子たちのお話なので、当然みんな歌って踊る。
にのちゃんの楽曲・あっちゃこっちゃゲームを早速聞いてほしい。

元気の出るいい曲でしょ?ぼくも好きな曲だし、ライブでやったら会場が割れんばかりの盛り上がりになる。
もうタイトルでネタバレしているけど、なんと村田はこれを1曲リピートで愛知県から東京まで高速で走ってきた。

 

はい、もう一度言います。

村田は愛知-東京間を高速道路使って
あっちゃこっちゃゲーム1曲リピートのみで走ってきました

 

あまり距離感が分かっていない読者のみなさまに分かりやすく文明の利器で説明すると

こういうことになる。

4時間3分……311km……聴いて良い曲は1曲のみ……。

これは余談だが、たった今、ぼくは少しでも村田の気持ちを理解するためにこの記事を書き始めてからずっとあっちゃこっちゃゲームを聴いている。
すでに40分は経っただろうか……鳴り止まないあっちゃこっちゃゲーム……こっちのテンションはめっちゃこっちゃ……次第に文体もはっちゃめっちゃ……。

3,2,1 ゴー!!

ハッ。1時間持たずに頭があっちゃこっちゃしていた。
これを6倍近い時間聴いて過ごすのだ。好きな曲とはいえ、並みの精神力ではない。村田でなければ頭があっちゃこっちゃしてしまうだろう。

 

ちなみに思いつきで書いただけなのでこの記事自体にオチはない。
そもそも村田の話はこうやって大きく風呂敷を広げることには向いていない。
それこそ車内ソングとして流れた時に「これを愛知-東京間1曲リピートでずっと走ってたやつが同期にいるんだけどさ~」と言う程度である。
すると聞いた相手も「え、これ1曲だけ!?マジかww」となる。
そんなシチュエーションだからこそ成り立つ。
まあ、女児アニメソングを聞かせられる相手というだけでかなり話は通じそうだけど。

ただ、少しでも多くの人に知ってほしかった。
たった1曲リピートだけで4時間も運転できる男がこの世にいるのだと。

そしてそんな男を生み出してしまった闇の深い栄えある作品、アイドルタイムプリパラを観てください。
結局、ただの宣伝になってしまった……。

 

 

 

アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクション

アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクション