碧雛蜜柑

登ったり攀ったり遡ったり走ったり滑ったり食ったり

回らないお寿司食べ放題してきた

突然だけど

寿司食べたい!!!

 


ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース

 

SUSHI食べたい!!!!!

 

というわけで行ってきました寿司食べ放題。

行ったのはこちら、高級寿司食べ放題で有名な「きづなすし」の秋葉原店です。

sfpdining.jp

 

3480円で80種、3980円で100種食べ放題。
「この20種で何が違うの?」と聞かれると全部はわかりませんが、ひとまず中トロやウニといった高級ネタは100種じゃないと食べれなさそう。
「じゃあ我慢することないでしょ!」というわけで3980円(税別)コースで2時間食べてきました。
※平日は予約で埋まっていることが多いとのことなので、予約するのが無難です。ぼくは予約しました。

 

ここがSUSHIワンダーランド・きづなすし……!!
予約していることを告げると謎のエスカレータを使って2Fへ案内される。


席に着くと改めてコースを聞かれるので100種コースと伝え、最初にお茶とガリが運ばれてスタート。
きづなすしは回転寿司ではないのでタブレットで注文して運ばれてくるスタイルです。
1回の注文で6種類まで、合計30貫まで頼めます。
頼んでもすぐにまた頼むことが出来るので、あまりそのあたりには気にしなくていいかと。

 

と、いうわけで

寿司がきたぞーーーー!!!!

食べる

 

食べる

 

食べるゥ!

 

喰うッ!!

 

 

U・MA・I・ZO!!!
※握りはサビ抜きも選べます

 

普段はなかなかしないこんなことだって出来ちゃう

ウニ・5連撃!!!!

 

とても幸せな2時間でした。
ちなみにラストオーダーは30分前まで。お残し厳禁。

や、正直「高級寿司食べ放題()でしょ」と思いながら行ったんですけど、いくらはちゃんといくらでしたし、ウニもちゃんとウニでしたし、カニもちゃんとカニでした。
ウニ苦手な友人にも食べさせたんですが、「これなら食べられる!」とのお墨付き。
個人的なオススメは覚えてる限りで以下

  • あぶり中とろ
  • あぶりえんがわ
  • ウニ
  • ほたて
  • みる貝
  • 穴子
  • 赤えび
  • づけかんぱち

あとお寿司だけじゃなくて枝豆や冷ややっこや唐揚げやみそ汁なども食べ放題に入っていました。
飲み放題も別途つけられるんですが、あまり食べられなくなるので水とお茶のみで。
自分は都内で食べられるお寿司だと池袋東武百貨店にあるトリトンを激押ししてるのですが、味やトータル的なお値段を考えるとトリトンにやはり軍配が上がるものの、安心して高級ネタを連打出来ることなど考えるとこれはこれでありだなあと思います。
それにトリトンは予約不可でほぼ必ずと言っていいほど並びますし。
友人の吉報も聞けたし台湾の土産話なども出来たし(玉山でぼくがピンクマウスを探す忍者と呼ばれるようになった話はそのうち書きます)、結果として明朗会計で美味しい寿司が食べられました!

さあ、みなさんもスシ食いねェ!